スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初雪

今シーズンの初雪が昨日降りました。
台風の影響で寒気がやってきて、強い雨に混じっての雪でした。
我が家周辺は積もらなかったけど、札幌でも真っ白になったところがあったようです。

斜めに降る雪を見ながら、
泣きました。

小夏が居たらはしゃいで外へ連れ出したかもしれないのに。
今年は小夏がいません。

このブログも続ける意味もなくなりました。

亡くなるまでの数十日を思い返し、小夏は相当の期間、痛みや辛さに耐えていたんだなあ、って改めて思います。
それを助けてやれなかったふがいなさに悔しさと後悔が消えないでいます。
最後の日もかなり苦しかったはずなのに、ぴー、と鼻を鳴らすことさえせずにじっと戦っていました。
あんなに我慢しなくてよかったのに。
辛い、と訴えてくれてよかったのに。

たぶんどうすることもできなかったとは思う。でも、
もう少し長い時間撫でてやれば、
もっと好きなものをたくさん食べさせてやれば、
どこが痛いのかわかってあげられれば、
と、悔やむ気持ちがとまりません。

そして元気なうちにもっといろんな所へ連れて行ってやればよかったなあ、とも思います。
こんなに早く逝ってしまうとは思わなかった。ほんとに悔しい。

全然立ち直れていません。わたしもとーさんも。

コメントの投稿

非公開コメント

おしらせなど。

2009年3月4日、ナビは息を引き取りました。可愛がってくださった皆様に感謝いたします。「ほんとうにありがとう。」fromナビっち。

そして今。
2009年10月24日、弐代目を迎えました。「小夏」です。8月13日生まれの夏オンナです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。