スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食欲といたずら

呼吸が一番安定しているのは、このスタイル。
IMG_4653.jpg
ちょっと辛そうにも見えるんだけど、頭の向きを変えたり、後ろ足の出ている方をうまいこと左右取り替えたりして寝ている。

体を横たえるのは呼吸が落ち着かない時は苦しくなるらしい。
敷物みたいに床に這いつくばるのもラクらしいんだけど、立ち上がるとき手間取る^^;

IMG_4678_20170907181951204.jpg
ステロイドを連続3日使っている。
そのおかげで状態は安定している、と思う。
多飲多尿なはずなんだけど、あまり飲まないしオシッコの量も増えない。おかしいなあ。

そして食欲がハンパでない。手術後体重は増えた。
普段と同じ量を食べているのに台所で「何か食べたい」のアピールがとまらん。
もう何でもいいから口に入れて~状態だ。
ステロイドの副作用かしらん?
そういえばウンコの量はあまり増えていないかなあ。
足腰にあまり力が入らないため1回に出す量はあまり多くない。数回に分けて出してはいるんだけど、総量で増えてない気がする。食べにくそうにしているドライフードを減らして肉や果物、ヨーグルトなどを増やしたからかなあ。

で、体調が良いと何かしらやらかしたい気持ちが湧いて来るらしい。
IMG_4698.jpg
病人顏なんだけどね。

昨日も一昨日も伏せたまま水を飲むときに敷いたタオルをテーブルに放置していたら盗まれた。
ラバー製の柔らかいブラシを持ち逃げされた。

病人は病人らしくしてください・・・

コメントの投稿

非公開コメント

こちらで小夏ちゃんが見れて嬉しい♡
咳が出たりするのを見るのはほんとに辛いことと思います。小夏ちゃんが穏やかに笑顔を見せてくれる日が増えますように祈っています。

頑張ってるね

小夏ちゃん🐶❤️ママさん🤗インスタよりとんできました。
ママさん🤗も、小夏ちゃん🐶❤️も頑張ってます❣❣何もできないけれど
良い状態が、続きますように、心から、祈ってます🙏🙏
インスタ、小夏ちゃん🐶❤️に、会えて嬉しいです。
ママさん🤗も、お身体にお気をつけてくださいね🙏

かおりさんへ

こんばんは。
ときどきは「ほんとに病気なのか?」と思うほど元気に悪戯をしていたりするので、体調がよくないときは辛そうな様子に本当に胸が痛いです。

少しでも長く穏やかに過ごして欲しいと思っているんですが、どうしてやれば快適なのか、なかなかうまくいかないこともあります。

でも頑張ります。ありがとうございます。

リリアンさんへ

こんばんは。
こちらも見ていただいてありがとうございます。

薬を飲んでもずっと辛そうな様子を見て、なでたり声をかけてやったりするしかできないのが本当に歯がゆいんです。
ごはんも好物を食べたがらない日もあったりして、毎日が試行錯誤です。
応援ありがとうございます。
頑張ります。
おしらせなど。

2009年3月4日、ナビは息を引き取りました。可愛がってくださった皆様に感謝いたします。「ほんとうにありがとう。」fromナビっち。

そして今。
2009年10月24日、弐代目を迎えました。「小夏」です。8月13日生まれの夏オンナです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。