スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一難去って

おとーさん以外(!)が眠れない夜を過ごした我が家…

IMG_4355.jpg
夜遅くから朝の間に小夏の状態は安定してきた。

少しずつだけど食べ物を口に入れるようになってきたし、水も氷も受け入れた。

夜中、ちょっと熱っぽかったので保冷剤をタオルで巻いて身体を冷やす。
呼吸が少し安定してきて頭を上げてハアハア言うことも少なくなって朝を迎えた。

ただひとつの心配がオシッコだった。

朝、立ち上がることができたので庭へ連れて行ったら、

出た!濃いのがたっくさん!36時間ぶり!
外でしたかったから家のトイレを使わなかったのかなあ。
でも、ずっと室内トイレ愛用者なんだけどなあ。

ちなみにウンコはまだ出ていない^^;


IMG_4369.jpg
昨日よりはずっとマシで、ちゃんと食べてくれるんだけどねえ、

呼吸が怪しいんだ。
咳をすることもあるけど、それよりも胸のラッセル音。
(胸部から聞こえる雑音: 小夏の場合、ゴロゴロ、とヒューヒューがある。)

姿勢によって出る時と出ない時がある。何でもない時に突然始まることもある。

ひどいときは咳き込んだ後みたいにえずくんだよね…

昨日夜あたりからちょっと気になる頻度で出始めた。
本人が苦しそうにしている時もあれば気にしていない時もある。

これ、ひどくなったら呼吸、大変だろうなあ…。
酸素ボンベみたいなの、必要になるかな…。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。読みました。知らずにいてごめんね。いや私逃げていたかもしれない。見れなかった。小夏ちゃん𓂃 事。コメントも迷ったんですが酸素ボンベの事が書かれていたので。ラブの時酸素ボンベが、すごく役立ちました。それを伝えたくて。気の利いた言葉なくてほんとにごめんね。元気玉送り続けているからね。

ともも さんへ

コメントありがとうございます。

酸素ボンベ、役に立ちますか。
明日、購入できるところを探してみます。
今日はあまり咳が出ないようですが、状態がこれ以上良くなることはないでしょうから。

「ラブ」ちゃん、というお名前には複数の方の心当たりがあるので、どちらのラブちゃんのママさんかわかりません。ごめんなさい。
コメントありがとうございます。

こんにちは。
そうですよね〜ラブって名前多いものね。
Instagramを通して
ラブ६ピースの事いつも応援してくれて
支えてくれてありがとう𓂃 ∗あの時はとても心強かった𓂃
小夏ちゃんママさんよりずーっと年上な私なんだけど
とても頼りになるママさん𓂃
いつもありがとう𓂃
こんな時に言葉が見つかりません。
でもいつも応援してるから南国から応援してるから。

人用の酸素ボンベを準備してました。
ラブも鼻が詰まり呼吸が苦しい時があって。
ちょっとでも楽になればと。

頑張れ小夏ちゃん𓂃 ∗

とももさんへ

あら〜(^^)大変失礼しました。

ラブピママさん♡

こちらこそいつも励ましてもらって感謝しています。
今日も小夏は何度か咳をしました。
貧血でも咳が出るようなので、貧血を完治させられない以上、ひどくならないよう注意するしかないかな、と思っています。
寝起きで急に立ち上がるとかさせないようにはしているんですけどねー。

酸素ボンベの件は今日病院に薬をもらいに行くので相談してみます。
ありがとうございます😊

こんばんは。

いえいえラブってたくさんいるもんね。
いつも感謝でした。

ラブも貧血が酷くなりましたがお薬でどうにか
持ち直してくれました。

小夏ちゃん𓂃 ∗へ
からだしんどいよね〜
ご飯も食べたくないのね〜
食べたいのお母ちゃんにおねだりしてね〜
小夏ちゃんの好きなもの準備してくれるってよ〜
少しづつ食べれるようになるように
おばちゃん元気玉たっくさん送るからね〜♩

とももさんへ

状態の良いときとそうでないときがはっきりしてこなくなったかなあ。

いつものフードにお肉や果物、ヨーグルトを加えて豪華だけど、量は少しずつ食べてます。
寝たきりみたいになって以降、ウンコがまだ出ません。
なかなか寝たまま排泄ってしてくれないのね〜。
おしらせなど。

2009年3月4日、ナビは息を引き取りました。可愛がってくださった皆様に感謝いたします。「ほんとうにありがとう。」fromナビっち。

そして今。
2009年10月24日、弐代目を迎えました。「小夏」です。8月13日生まれの夏オンナです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。