スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

解決したこと

前記事の「おトイレ問題」は、足元がしっかりするようになったら案外すんなり解決した。
きっかけはステロイドの投与。

ウンコもおしっこも順調♡

もちろん貧血が良くなったとは思えない。
が、ステロイドで咳を鎮めただけでなく活力も出てくるようになったのは確かだ。

貧血、と書いたがもう1週間は血液検査はしていないので進んでるのか止まってるのかはわからん。

で、昨日の朝は突然の鼻血ですよ。
ぶーっと出たわけでなくタラ~っとね。
下を向くたびに出てくる。

ああ、このまま死ぬの!?と、思ったわ。どんだけ悲観的なんだか…^^;

で、病院が開く時間を目指して不安そうな小夏を残して出かけた。
とりあえず、止血剤と痛み止めを処方してもらい獣医さんと話した。
それで思ったのが、小夏は「血小板減少症」なんだろうなあ、ってこと。
それであれば鼻血も納得のいく症状だ。

IMG_3940.jpg

一度しか鼻血は出ていないので鼻腔になにか異変があるとか、気管や肺に血液が、とかの可能性はなさそうだ。
まだまだ生きるぞ~w

IMG_4014.jpg

とにかく朝はごはんを食べるまでが元気、その後はぐったり。
食欲があるので昼食も食べたい。
が、呼吸はかなり荒いまま。

夕方のごはん時まで水はほとんど摂りたがらない。
晩ごはんから寝るまでの間は水を飲みたがる。

というサイクルを理解してしまえば水を無理強いすることもしなくていいし、必要以上に心配をすることもないのかな、と思う。


食欲があるうちは元気に過ごしてくれるはず!!!!

コメントの投稿

非公開コメント

おしらせなど。

2009年3月4日、ナビは息を引き取りました。可愛がってくださった皆様に感謝いたします。「ほんとうにありがとう。」fromナビっち。

そして今。
2009年10月24日、弐代目を迎えました。「小夏」です。8月13日生まれの夏オンナです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。