スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下痢再び

貧血を早期に改善するために処方された鉄剤が合わなかったのか、服用の翌日朝にひどい下痢と嘔吐。

辛い治療はさせたくない、と
少しでも良い状態で長生きさせたい、の気持ちが頭の中でぐるぐる回る。

IMG_3636.jpg

幸い今朝の排便では普通の硬さのものが少量出てくれたので、良くなった模様。

葛湯がよかったのかな?

で、現状なんだけど。
IMG_3667.jpg

貧血はたぶん少し良くなっていて、ふらつきはほとんどなくなった。
でもどこか痛むんだろうと思う。時折呼吸が荒くなり、頭だけ起こして辛そうにハアハア言っている。

下痢は良くなって安心したけど、おしっこが出にくいのか出すと痛いのか、時間がかかる割に大量に出てない。
耳の中、舌がたまに白くなる。動いているうちに赤みを帯びるんだけど朝はダメ。

身体に内出血がある。
手術前にあった前足内側のはなくなったけど、臀部から内股、陰部にかけて広範囲に新たに出現。

そして術前にあった数個の腫瘍(多分、血管肉腫とは関係ない)が地味に大きくなっている。

何より気になるのが右首筋のリンパ節付近に新たにできた塊。
全体に硬く、表面は黒い。
これ、転移なのかなあ。

土曜日の診察ではっきりするかな。

転移があったとして、もうどうにもできない。
どうにもできないのが悲しい。情けない。

そんな感じです。

今日はナビっちの誕生日。
ナビ、お願いだからまだまだ小夏を連れて行かないでね。

食欲は変わらないのがありがたい。
水はあまり飲みたがらない。
頬の痒みがひどい。また赤くなって禿げてきた。
痒み止めを塗り、アポキルを飲ませる。

コメントの投稿

非公開コメント

おしらせなど。

2009年3月4日、ナビは息を引き取りました。可愛がってくださった皆様に感謝いたします。「ほんとうにありがとう。」fromナビっち。

そして今。
2009年10月24日、弐代目を迎えました。「小夏」です。8月13日生まれの夏オンナです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。