スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抗がん剤 4回目 と貧血

IMG_3341.jpg

前回記事で、血液検査の数値がよろしくない話を書いた。
しかし投与を中止するほどの数値ではなかったんだけどねえ。

通院日でない昨日、4回目の抗がん剤を飲ませた。
で、今朝。
よく考えたら昨夜あたりから小夏の様子がまたおかしくなった。

朝、起きてもお決まりの「下顎カキカキ」がない。
というかハウスから起きてこない。

それでもごはんの支度を始めたら台所へやってきた。が、伏せる。
普段ならまな板の上に鼻が乗るくらい食べ物をチェックするのに足元で伏せたきり。

あらら?

IMG_3383.jpg
バナナを切っても立ち上がらない。
ごはんは何とか食べ、ヒトの朝食を搾取しながら朝の行事が終了する。

あら、まてよ。おしっこしてないじゃん!

そう。足元がだんだんおぼつかなくなってきて
もうおしっこどころか氷を取りに台所へ来る元気もないかんじ。

ウンコもまだじゃん!
が、もう外へ出る元気もない。立てない感じなのよね…。後ろ足がハの字なっちゃったりして。
歩こうとしてよろけたりして。

結局ね、おとーちゃんが早退して家に帰ってくるまで寝たきり状態だったわよ。

なんとか励まして庭で今日最初のおしっこをしたのが午後2時ころ。ウンコはまだ。
お昼ごはんは普通に食べ、これまた励ましながら病院へ行く前に公園までトイレ散歩。
大量のウンコ、出しました~。

で、通院日ではないけれど病院へ連れて行った。

血液検査は数値がさらに悪化。
エコーでは特に異常は見つからず。明日また再検査するけどね。

血小板と血液濃度の低下が著しい。
どうもこれ、パラディアの副作用の可能性があるらしい。
胃腸障害とか全くなくて「副作用がなくてよかったねえ」なんて言ってたらこんなところに落とし穴。
貧血のほうが重篤な副作用じゃん・・・。

数値がパラディアの服用を続けるギリギリのラインまで低下している。
なので、明日の診察でもしかしたら抗がん剤は中断、ということになるかもしれない。

IMG_3411.jpg

元気そうに見えるが、いつもならひょい、と乗る車に今日は自力で乗れなかった~。

コメントの投稿

非公開コメント

おしらせなど。

2009年3月4日、ナビは息を引き取りました。可愛がってくださった皆様に感謝いたします。「ほんとうにありがとう。」fromナビっち。

そして今。
2009年10月24日、弐代目を迎えました。「小夏」です。8月13日生まれの夏オンナです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。