スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抗がん剤

手術のとき、もしも血管肉腫だったら
今は良い抗がん剤が出ているのでそれで治療をしましょう、と獣医さんに言われていた。

で、本日抜糸のときにその話を。

パラディアを使います。
水曜日から開始だよ。

前からパラディアの名前は聞いていたので、事前にネットでいろいろ調べたんだけどね。
でも「高価」ってどのくらい?と思っても値段が書かれた記事がほとんどない。
病院によって違うんだろうけどね。
だからここには書いておく。

うちのかかりつけ医では小夏サイズ(25キロ前後)でパラディア50を1錠とパラディア10を1錠ずつ。
50が3,200円で10が1,600円。
とりあえずは週に3回服用。
うちの獣医さんは消化器系の副作用の可能性を心配していた。

副作用が出なければいいけどな。

で、小夏の「ステージ」はおそらく「Ⅱ」
明らかな転移は現時点では見つからなかったけど、
腫瘍の破裂、腹腔内出血あり、大網脂肪組織に浸潤あり
だから。

余命は平均6か月くらいだろうか。

雪が降る中を一緒に歩けるだろうか・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

追記:メモ

最近、歩くときに後ろ足がちゃんと上がってない?と思うことがある。
爪で路面を引っ掻く音がするんだよね。十数歩に1回くらい。
おしらせなど。

2009年3月4日、ナビは息を引き取りました。可愛がってくださった皆様に感謝いたします。「ほんとうにありがとう。」fromナビっち。

そして今。
2009年10月24日、弐代目を迎えました。「小夏」です。8月13日生まれの夏オンナです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。