スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脾臓摘出手術から11日

えーと。

先日、ぐったりして元気がなかったので病院へ連れて行ったら
極度の貧血、エコーで脾臓にいくつか影がある、とわかり急遽手術となりました。
7月18日、無事に摘出を終え現在抜糸待ちの状況です。

今日、病院から脾臓にできた腫瘍は血管肉腫であると連絡がきました。

ちゃんと記録に残せるか、そんな必要があるのか、
わからないけどとりあえず残しておけるものは残しておこうと思う。

悪性黒色腫もギリギリで悪性度の低いもので再発はナシ。
口の周りにできた数々の腫瘍もどれも良性で、悪い病気とは縁がない状態でここまできたのに正直悔しい。

抜糸がまだなのは、途中で漿液が傷口から漏れ出たためで、そろそろきれいに乾いてきたようなので抜糸も間もなく。

術後、貧血は改善していて元気もあるし食欲もある。
たまに吠えるときの声が力が入ってないかな、ってことはあるんだけど。

摘出した脾臓、見る?
グロいけどごめんね。

IMG_2582_20170730192108bb5.jpg

検査に出すため部分的に切り開かれてるけど、いくつも腫瘍があるのがわかる。

血管肉腫は予後が悪い。
抗がん剤はやってみようと思っている。我が家の家計が破たんするまでは。
その話は始まったら、のことなのでまた後日。

コメントの投稿

非公開コメント

おしらせなど。

2009年3月4日、ナビは息を引き取りました。可愛がってくださった皆様に感謝いたします。「ほんとうにありがとう。」fromナビっち。

そして今。
2009年10月24日、弐代目を迎えました。「小夏」です。8月13日生まれの夏オンナです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。